ナース美奈子のひとりごと

美容医療の最新情報&日々の出来事を書いてます。

ワールドプレスのカスタマイズが出来ないSEってどうなの?

こんにちは、ナース美奈子です(*^▽^*)

この頃、仕事終わってから調べ事が多すぎて

眼も、頭も疲れまくってます。๛(-△-;)

最終更新日を表示する方法に苦労する日々

f:id:nurse_minako:20190531013846j:plain

2年程前から書いてある美容ブログに

追記分を足したり書き直しをしていて思うのが

「最終更新日を入れたい」

 

みんな凄いな~ やっている人羨ましいです。

調べて見つけるのはカスタムする方法ばかり

 

美奈子には到底無理なので

最終更新日のプラグインは無いか、

探しまくっていたが、

どれも「これだ」って言うのが無く

プロにお願いしようか悩んでました。

誰かに頼むとしても自分で説明できないと

無理なのでとりあえず、

伝えられる努力をするために調べまくった。

 

こんな感じで最終更新日を入れるのが目標

 

whitewood-hp.com

 

「Xeory Extension」のカスタムは難しすぎる

美奈子の美容ブログはワールドプレスで

書いているのだけど

 

パソコンの神さま バズ部が

無料で配布しているテーマ「Xeory Extension」を

ダウンロードして書いてます\(^▽^)/

 

Xeory Extensionでの日付更新が出来ないか

ここ数日調べまくってた。

 

やっぱり

header.php archive.php single.php

などを触らないと無理みたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

1年半ぐらい前、違うことで、

自分でネットで調べまくって

真似してやってみたらサイトがパーになった経験があり、

バックアップは取っていたのですが

まずバックアップを戻す方法が解らないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

あきれるでしょ(⌒▽⌒;) 

それほどパソコンにムチなレベルです( ̄_ ̄ i)タラー。

 

友達に頼んで復活させてもらったけど

以前の直してもらった女友達は

結婚して名古屋にいって居ない((((_ _|||))))ドヨーン

 

今回も多分同じことが起こることを予測して

病院のSEさんにお願いしてみた

多分出来ると思いますと言われ

めちゃめちゃ期待してたo(^O^*=*^O^)o ワクワク

 

ワールドプレスのカスタムが出来ないSEってどうなの?

約束の日、大雨(;へ:)

でも気分はルンルンヾ(@^▽^@)ノ

 

電車に乗って駅から下りて、

駐輪場に預けている自転車に乗った瞬間

パンクした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

何かイヤーな予感、

とってもイヤーな予感 ( ̄_ ̄ i)タラー

 

案の定 嫌な予感的中

病院のSEさん、触ることもなく見ただけで終了

 

パソコンマニアしか出来ないと言って

 

諦められた 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

マジっ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

 

ワールドプレスのカスタマイズは出来ても

バズ部さまのテーマ「Xeory Extension」

は難しすぎるとの事

 

ほんまかいっ

 

少しでも触るとサイトが崩れるから

触れないと言われてしまった (-ノ-)/Ωチーン

パソコンが出来る業者の人でも無理と言われた。

 

ホンマ??? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

諦めないといけないのか、

嫌だ!諦めたくない、

諦めたらそれで終わり

絶対出来る人見つけてやるー

 

あまりにもショックだったので

看護師の大先輩に電話して飲みに行った。

やけ酒じゃ!

 

先輩にパソコンマニア知りませんか?

ってダメもとで聞いたら

うちの娘の婚約者(20代)がパソコンで

もう1つ会社を始めるので聞いたると

その場で電話してくれて

「出来ますよ」って言われた

土曜日に仕事終わってから見てくれると・・・

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

 

まとめ

SEさんにも色々いますね。

ワールドプレスのカスタマイズは出来ると言ってたのに

触ることも出来ないSEさんってどうなの?

って言いたい。

しかし

パソコンマニアって表現悪いですよね

パソコンの神ですね。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

美奈子はパソコンど素人なので

自分でHPを作ったり、カスタマイズできる人って

本当に尊敬しますヽ(=´▽`=)ノ

 

今週土曜日は期待せずに行ってきます。

その方が出来た時の喜びは倍増 (*^-^)ニコ

また報告しまーす(*^▽^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ひとりごとランキング

 

日本ブログ村と人気ランキングにも参加しています

良かったら応援してください(#^^#) 

 

nurse-minako-dao.com

 ↑美容ブログも書いてます。良かったら応援してください(#^^#)